人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAへ

昨日は旦那が午後から仕事がなかったので、梅ちゃんも連れてIKEAへ行って来た。

・・・と言っても、IKEAはついでに行ったんであって、本来の目的は隣にあるモール内のEURONICSという大型電気屋に冷蔵庫を見に。

うちの冷蔵庫、扉がイカレててそろそろ観念して新しいのでも購入しようか、と言うことになり。

こっちでは結構キッチン全体の見た目からなのか、冷蔵庫が家具の中に隠せる仕組みになっている"インカッソ"と言うタイプが多い。

このインカッソのタイプなら、見た感じキッチンに冷蔵庫がないように見える。キッチンの家具の一つの大きな扉を開くと、それが冷蔵庫の扉と合体していて、家具の扉=冷蔵庫の扉みたいになっているのだ。
キッチンは見た目はこの方がいいんだろうけど、問題はこの冷蔵庫が壊れた時。
新しいのを買いなおすのがかなりめんどくさくなる。

インカッソのタイプでも、色んなサイズが有って、うちの家具のサイズに合うものを探そうとなると、かなり種類も少なくなるし、大きさも決まってくるし、普通のタイプよりも割高だし・・・。

今のうちの冷蔵庫って結構スタンダードだけど小さめのタイプなので、容量も230ℓほどしかない。
旦那との二人暮しなら、まあこんなもんでもいいかって思うけど、子供も出来たし、これからもひょっとして家族が増えるかもしれない。
なので、私たち的にはもっと大きい冷蔵庫が欲しいのだ。

今の案では、この冷蔵庫が入った部分の家具を取り外してしまって、大きなタイプを買いたいで一致してるんだけど、家具を取り除いたとしても、大き目のスタンダードのタイプの一番小さい(幅が)のでも60cmで、どうにも入りそうにない(涙)。

理想は185cm~200cmくらいの高さの300ℓくらいの容量の分なんだけどなぁ・・・。旦那が言うには『キッチンの家具全部変えよう』とのことなんだけど、そうなるとすごい作業+費用がかかりそう。
う~。じっくり考えねば。

・・・と、前置きがこんなに長くなってしまった(^^;)。

いや、IKEAに行って、ただ今日書きたかったのは、私の好きなスウェーデン製のアーモンドケーキのことだったんだけどね(笑)。

これ。
IKEAへ_d0009639_7463949.jpg
3種類あって、今回買ったのはチョコレートフレークが上にかかったもの。後は、ホワイトチョコ(だっけ?)がかかった分と、アーモンドが乗った分(だっけ?)がある。
前回、このアーモンドが乗った分を買って、はまってしまった。

今回のこのチョコレートの分も美味しいけど、やっぱ前回買った分のほうが私的には美味い。

IKEAへ_d0009639_7553948.jpg旦那はIKEAに行きたがらなかったんだけど、なんだかんだ言い訳して、これを買いに(買わせに?(笑))行ってきたのだ。

行ったついでに前から買おうと思ってた小さい絵の額やら電池やらも買って、出る手前で小腹が減ったのでホットドッグを梅ちゃんと一緒に食べる。(食後の梅ちゃん(^^)→)

IKEAって、こういう休憩所でも子供用のテーブル(写真右奥)やら、ハイチェアーやら(全部IKEA製で同じタイプを販売もしている)充実してるし、トイレには子供のオムツ替えの台もあるし、とってもありがたいわ。

今回は冷蔵庫は下見に終わったので、又次回この電気屋に戻ったら、IKEAのケーキ買いに来ようっと(笑)。
by honestpumpkin | 2006-03-08 23:30 | イタリアの生活
<< アンパンマンのビスコット & ... ガイアママとお散歩 >>