人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューップリーの花が~♪

*************

さーいーたー、さーいーたー♪
ちゅっぷーりのはながー♪

なーらんだー♪
あかーしろーきいろー♪

どのはなみてもー♪
きれえながー♪

by梅ちゃん 
(注:誤字脱字では有りません(笑))
*************

忘れないうちに書き留めておかなくては。。。(笑)

最近梅ちゃんのリクエストで日本の童謡をしょっちゅうかけているせいか、一日中何かしら口ずさんでる梅ちゃん。
歌によってはかなり完成度も高くなってきた。けど、チューリップの歌みたいな感じで、いつもどこかチョコっと間違えてるけど(笑)。

あと好きな歌は、「ぞーさん」「でんでんむし」「糸まきまき」「雨雨ふれふれ母さんが~・・・」「きらきらお星様(なぜかお月様って歌うけど(^^;)」「南の島のお猿さん(って言うんだっけ?)」「お馬のおやこ」等々。

散歩の途中でもベビーカーの上でしょっちゅう歌うので私も一緒になって歌いながら歩く(^^)。

家で私がピアノを弾きだすと、必ず何かしらリクエストされ、最後には梅ちゃんの知ってる歌しか弾かせてくれない(ー▽ー;)。か、いっしょに連弾。

ちなみにこれは旦那が邪魔されていっしょに連弾している所(笑)。
チューップリーの花が~♪_d0009639_2215174.jpg


上から見た図。
チューップリーの花が~♪_d0009639_2216087.jpg


ピアノは好きみたいで、しょっちゅう「ピアノ弾く!」って言う。このままピアノに興味を持ち続けてほしいなぁ。押し付けて強制的には絶対習わせる気はないので、こうやって自然に好きになってくれれば私も旦那も嬉しいな。

あ、ちなみにお誕生日にプレゼントしたおもちゃのピアノはすっかり忘れ去られて部屋の端っこで埃をかぶりつつある(^^;)。ま、これもその内思い出して遊んでくれるようになるでしょ。

チューップリーの花が~♪_d0009639_22555754.gif


話し変わって、うちのベランダ。
先月はフリージアがいっぱい花を付けてくれていたのが、今は全部枯れてその代わりにゼラニウムが満開になってきた(^^)。
チューップリーの花が~♪_d0009639_22362153.jpg



チューップリーの花が~♪_d0009639_22374378.jpgそれに、ユリの花のつぼみが開き始めた。

梅ちゃんに「ほら、きれいなきれいなお花の赤ちゃんだよー。もうすぐお花が咲くんだよー。」って言ったら、「赤ちゃん!」って言って花の茎を引っ張られそうになった(汗)。

でも、去年は花が3つくらいしか付かなかったのに、今年は5つも!

昨日までは4つしかつぼみを見なかったのに、今朝よ~く見ると下の方にもう一つ。




チューップリーの花が~♪_d0009639_22391167.jpgつぼみをアップで見るとこんな感じ。

来週くらいには開いてるかな。わくわく。

でもユリの花って、とっても可憐で好きなんだけど、枯れた後がなんか不気味で怖い(^^;)。

なのでからからに枯れて花が自然に落ちるまで触れないの(笑)。









チューップリーの花が~♪_d0009639_22435587.jpg
これが今朝見つけた下の方に有ったつぼみ君。

又咲いた暁には、ここに写真をUPしますね~。
by honestpumpkin | 2006-05-05 18:32 | 育児
<< サッカーボー(ル) オスティアアンティーカで散歩 >>