人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに海!

ここのところ毎日、バスルーム改装のマテリアル選びに奔走していて、梅ちゃんの相手をゆっくりする暇も無かったので、今日は『バスルームのことは忘れよう!』と言うことで、梅ちゃんの大好きな海へ家族で行くことになった。

行ったビーチは以前に桃ママファミリーとも行った所。前回よりは浜辺沿いの工事が進んでて、少しはマシになったかな。後もうちょっとで工事が終わりそうで、工事が終われば綺麗な浜辺になるんじゃないかなぁ。

久しぶりに海!_d0009639_6331437.jpg今日は少し風が有ったので、波もちょっと有って水が濁ってたのが残念。ま、でも今日は久々の海で梅ちゃんも水にあんまり入りたがらなかったからいいとしよう。

旦那が来てくれると、空気で膨らませる子供用ボートやパラソルなんかも持っていけるのが嬉しい。やっぱ、この日差しの中パラソルが有るのと無いのとじゃぁ、全然違うね。午後16時過ぎに行ったけれどまだまだ日差しが強いし。

梅ちゃんは砂遊びが大好きなので、今日も黙々とず~~~っと砂で遊んでた(笑)。持って行ったバケツに海の水を一緒に汲みに行っては、パラソルの所に戻って砂遊び・・・の繰り返し。

お陰で夜は、即行バタンキュー。いつもこの位あっと言う間に寝てくれれば言うこと無いんだけどね(^^;)。

で、海に行った後、お買い物に行ったついでに梅ちゃんのおまるを買ってみた。工事中にトイレが使えなくなるからね。

で、買ったのはこんなやつ。
久しぶりに海!_d0009639_6375835.jpg


後ろの部分にトイレットペーパーも取り付けられるもの。

家に帰ってお風呂に入れる前に座らせてみたんだけど(出来るだけしたくなるようにとトイレの便器の前に置いてみて)、すんなり座ってくれたもののしばらくして、『出ないー!こっち!』っていつもの便器の方を指さして、便器の方に座ったと思ったらすぐにおしっこが出た。

やっぱり便器の方が慣れてるもんね。果たしてこのおまるで慣れてくれるんだろうか。慣れてくれないと困るんだけどなー。ま、しばらく様子見ね。

☆◎☆◎☆◎


で、これはおまけ。

久しぶりに海!_d0009639_6445819.jpgおとつい、車で出かけるときに旦那がガレージから車出すの待ってたら、梅ちゃんたら私に向かって『マンマー!写真撮って!』ってこんなポーズをとった。

で、撮ってあげたんだけど、よくまぁ、『写真撮って』なんて言葉覚えたね。普通にさらっと言われたから、聞き逃す所だったよ(笑)。


さ、又明日からバスルームのマテリアル探しに走り回るか。
by honestpumpkin | 2006-07-02 23:28 | 育児
<< 夢のバスルームへの道のりはまだ... その後・・・ >>